施設認証について

画像をクリックするとPDFファイルが開きます。

当センターは各医院の臨床検査の他に2市3町の自治体からの依頼で肺がん、胃がん、大腸がん、乳がん、子宮がん、前立腺がん、結核等各検診、特定健診等々の他にも学校検診の心臓検診とかを担当しています。
診断結果については当医師会の各精密検査委員会で検討して自治体に報告をしており地域の皆様の健康を守るという大きな役割をはたしております。
その検査の精度は全国トップレベルを毎年更新中です。

所長挨拶

皆様、塩釜医師会臨床検査センターのホームページを訪問いただきありがとうございます。

センターは設立から40余年、地域の皆様に愛され育まれ成長してまいりました。

地域の皆様が安心して医療を受けられますよう、精度の高い検査成績と信頼されるサービスを提供します。

そのために、職員の教育・研修に努め、センター機能の充実向上を図ることを、お約束いたします。

公益社団法人
宮城県塩釜医師会臨床検査センター
      所 長  関 口 淳 一
 


事業案内

1.名称 :     
(社)宮城県塩釜医師会衛生検査所臨床検査センター      
2.検査所の所在地: 宮城県塩竈市錦町7番10号     
3.登録 : 宮城県衛生検査所登録番号   第  37 号         
(登録年月日    平成4年  9月 11日)      
4.登録検査業務 :
  微生物学的検査   
  血清学的検査    
  寄生虫学的検査   
  血液学的検査  
  生化学的検査. 
  
5.事業概要 :
*一般受託検査・・・管内の医療機関からの受託検査
*健診業務
・特定健康診査(地域保健)
・住民各種がん検診
・学校検診(学童・教職員)
・事業所健診・・・労働安全衛生規則定期健診(職域保健)  

検査室紹介

臨床検査室は

生化学的検査、血液学的検査、血清学的検査、微生物学的検査 その他の検査システムにX線診断車での診断などを行っています。

お問い合わせはこちらまで


住所
宮城県塩釜市錦町 7 - 10
(公社) 宮城県塩釜医師会
電話
022 - 364 - 3301
電車でお越しの方へ
仙石線西塩釜駅より徒歩3分
下馬駅より徒歩8分